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フェラーリ 線上看
フェラーリ
7.0
/10
共10評論
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類型
プロット
時長
130分
語言
英語
地區
アメリカ・イギリス・イタリア・サウジアラビア合作
演員
アダム・ドライバー
ペネロペ・クルス
シャイリーン・ウッドリー
サラ・ガドン
ガブリエル・レオーネ
パトリック・デンプシー
編劇
トロイ・ケネディ・マーティン
台灣上映
07月05日
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フェラーリ劇情
---
フェラーリ演員
アダム・ドライバー
ペネロペ・クルス
シャイリーン・ウッドリー
サラ・ガドン
ガブリエル・レオーネ
パトリック・デンプシー
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フェラーリ評論(10)
Ohisnmspxkg
a month ago
エンツォ・フェラーリは高級スポーツカー事業を一代で創始して世界屈指のブランドに育て上げたが、いま初めて人生の挫折を味わいつつあった。ライバル社マセラティの猛追を受けて主要カーレースの首位から脱落、会社は経営難に陥り、妻との関係にも隙間風が吹き始めていた。フェラーリは全てを逆転させるべく世界最大の一般公道レースミッレミリアへの出場を決意、新型車の開発に猛進するが、それは新たな悲劇につながる道でもあった。
ヨーロッパの古い富裕層の生活にひそむ退屈さと熱狂を、薄暗がりに長い残光が伸びているような照明が巧みに縁取っている。この時代に自動車は電子機器などいっさい持たず、すべては鋼鉄とオイルと皮の塊にすぎなかった。それを両の手と足でダイレクトにあやつる快感は、この映画の主題のひとつ。そしてそれがもたらすスポーツカーというものの「走る棺」としての性格も、終盤に息を呑むような鮮烈さで描かれる。
イタリア語訛りの英語をしゃべる横柄でチャーミングで奔放な富豪の姿を、アダム・ドライバーは見事に演じた。そして妻役のペネロペ・クルスは、「ありあまる富と安定、しかし生活から抜き去りがたい不幸と凋落の影」というオールドマネーの本質を優雅に形にしてみせた。
マイケル・マンはハリウッドを長年生きのびてきただけあってさすがの手練れで、教会のミサと試走コースのクロスカッティングを筆頭に、編集リズムがいちどもスピードを失わない。大したものだと思う。
ただ脚本面では、エンツォや登場人物たちの生活にいまひとつ決着のつかないところが残り、傑作にはなりそこねている。
Gnshkmoxsip
a month ago
アダム・ドライバーの、
芝居の説得力に圧倒される。
指先から手首の角度、
全身の所作、
エンツォ・フェラーリの、
経営のセンスやバランス、
リテラシーを文字通りなぎ倒していく、
スピードとパワーは、
暴れ馬フェラーリそのもののアグレッシブさを体現していた。
カイロ・レンや、
マリッジストーリー等で、
爆発的な怒りの芝居は見てきたが、
少し表の出力は落として、
内に秘めるとでもいえばいいのか。
ペネロペ・クルスも、
影響されたのか化学変化か、
ポテンシャルは高いのは、
証明済だが、
ベストアクトの作品のひとつになるだろう。
エンツォのように現場を仕切る、
マイケル・マンのスタッフからの評判はよく聞くが、、、、
彼の技術のひとつでもあるのだろう。
『フォードVSフェラーリ』で、
名車のスピードに頼らない、
魅せ方について書いたが、
本作はスピードで勝負する。
愛息と名車ディーノ、宿命。
Sskngmphoxi
a month ago
予告のみ視聴して、通常上映にて鑑賞。
ジェームズ・マンゴールド監督作品「フォードVSフェラーリ」のような作品を期待して観に行ったので、伝記映画だと分かった時は少し冷めました。
ですが、レースのシーンの迫力、音響、特にエンジン音はファンには堪らないものになっていたと思います。
エンツォ・フェラーリの様々な葛藤が素晴らしい演技で表現されていたので、違和感なく楽しめたと思います。
もう一度「フォードVSフェラーリ」を観たいと思える作品でした。
Oihkmgssnpx
a month ago
初日に観ました。
エンツォフェラーリの90年の生涯を描くのなら
面白かったと思いますが、数年?くらいの
短期間を切り取ったストーリーで
つまらなかったです。
マイケルマン監督は好きなので期待してましたが
「え?終わり?」という感じ。
Wikipedia読めば、中途半端具合が分かるかと。
エンタメを求めるならフォードvsフェラーリの
方が面白いです。
タイトルはダサいですけど。
Iflranosieg
a month ago
モルディブに行く飛行機の中で鑑賞。
以前、『ランボルギーニ』を見て非常に面白かったことから、今回も期待して試聴。
ランボルギーニでは、ランボルギーニが立ち上がっていく様子から描かれていたのに対して、フェラーリは既にブランドの地位を確立しており、フェラーリそのものというよりも、パートナーや子供との関係性など、エンツォ・フェラーリの波瀾万丈な人生が多く描かれていた。
レースのシーンは圧巻で、本気で走る男たちの熱い想いが伝わってよかった。
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ヨーロッパの古い富裕層の生活にひそむ退屈さと熱狂を、薄暗がりに長い残光が伸びているような照明が巧みに縁取っている。この時代に自動車は電子機器などいっさい持たず、すべては鋼鉄とオイルと皮の塊にすぎなかった。それを両の手と足でダイレクトにあやつる快感は、この映画の主題のひとつ。そしてそれがもたらすスポーツカーというものの「走る棺」としての性格も、終盤に息を呑むような鮮烈さで描かれる。
イタリア語訛りの英語をしゃべる横柄でチャーミングで奔放な富豪の姿を、アダム・ドライバーは見事に演じた。そして妻役のペネロペ・クルスは、「ありあまる富と安定、しかし生活から抜き去りがたい不幸と凋落の影」というオールドマネーの本質を優雅に形にしてみせた。
マイケル・マンはハリウッドを長年生きのびてきただけあってさすがの手練れで、教会のミサと試走コースのクロスカッティングを筆頭に、編集リズムがいちどもスピードを失わない。大したものだと思う。
ただ脚本面では、エンツォや登場人物たちの生活にいまひとつ決着のつかないところが残り、傑作にはなりそこねている。
芝居の説得力に圧倒される。
指先から手首の角度、
全身の所作、
エンツォ・フェラーリの、
経営のセンスやバランス、
リテラシーを文字通りなぎ倒していく、
スピードとパワーは、
暴れ馬フェラーリそのもののアグレッシブさを体現していた。
カイロ・レンや、
マリッジストーリー等で、
爆発的な怒りの芝居は見てきたが、
少し表の出力は落として、
内に秘めるとでもいえばいいのか。
ペネロペ・クルスも、
影響されたのか化学変化か、
ポテンシャルは高いのは、
証明済だが、
ベストアクトの作品のひとつになるだろう。
エンツォのように現場を仕切る、
マイケル・マンのスタッフからの評判はよく聞くが、、、、
彼の技術のひとつでもあるのだろう。
『フォードVSフェラーリ』で、
名車のスピードに頼らない、
魅せ方について書いたが、
本作はスピードで勝負する。
愛息と名車ディーノ、宿命。
ジェームズ・マンゴールド監督作品「フォードVSフェラーリ」のような作品を期待して観に行ったので、伝記映画だと分かった時は少し冷めました。
ですが、レースのシーンの迫力、音響、特にエンジン音はファンには堪らないものになっていたと思います。
エンツォ・フェラーリの様々な葛藤が素晴らしい演技で表現されていたので、違和感なく楽しめたと思います。
もう一度「フォードVSフェラーリ」を観たいと思える作品でした。
エンツォフェラーリの90年の生涯を描くのなら
面白かったと思いますが、数年?くらいの
短期間を切り取ったストーリーで
つまらなかったです。
マイケルマン監督は好きなので期待してましたが
「え?終わり?」という感じ。
Wikipedia読めば、中途半端具合が分かるかと。
エンタメを求めるならフォードvsフェラーリの
方が面白いです。
タイトルはダサいですけど。
以前、『ランボルギーニ』を見て非常に面白かったことから、今回も期待して試聴。
ランボルギーニでは、ランボルギーニが立ち上がっていく様子から描かれていたのに対して、フェラーリは既にブランドの地位を確立しており、フェラーリそのものというよりも、パートナーや子供との関係性など、エンツォ・フェラーリの波瀾万丈な人生が多く描かれていた。
レースのシーンは圧巻で、本気で走る男たちの熱い想いが伝わってよかった。